2016年10月13日

世界を感じた2人

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当 : 芳賀

今年もASPIRE ACDEMY GLOBAL SUMMIT が

オランダ・アムステルダムで開催されました。

今回もレイソルは招待していただき、山中コーチと御牧コーチが参加。

アヤックスのホームスタジアムであるアムステルダム・アリーナで、

FOOTBALL PERFORMANCE&SCIENCEについて

ディスカッションが行われたそうです。

欧州をはじめとするビッククラブと一緒にサミットに参加して、

世界のスタンダードを体感できる良い機会だったと思います。

サミットには元バルセロナの、シャビやプジョルも参加していて、

ビエルサ監督の講義も行われるなど充実した研修だったのではないでしょうか。

また、オフの時間にはアヤックスのスタッフが練習施設も見学させてくれて、

アカデミーの育成指針も教示してもらえたようです。


選手がパフォーマンスを出せる環境をつくり、選手それぞれに目を向けること。

どこの国の指導者も選手たちの成長のために学ぶことをやめない。

学ぶ姿勢の大切さを再確認できたプレゼンテーションでした。


IMG_2318.JPGIMG_2317.JPG

今回のサミットの内容をプレゼンテーションしてくれて、アカデミースタッフで共有しました。