2016年10月20日

夢の続きを

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当  上村 捷太

これまで続いていた寒さが少し和らぎ、心地よい暖かさに包まれた今日。
この男の夢について、聞かせてもらえる機会がありました。

IMG_2273.JPG

柏レイソル背番号4番、中谷進之介選手。
今は柏レイソルの中心選手として活躍している彼ですが、彼と10歳の頃から切磋琢磨してきた私からすると、彼自身が今日言ってくれたようにこれまでのサッカー人生、順風満帆ではなかったように思います。
数ある挫折。
練習後帰りのバスの中、みんなが楽しそうに話している横で、うまくいかない悔しさから1人泣きながら帰っていた姿を話を聞きながら思い出しました。
苛立ち、怒り、現実から目をそらして投げ出してもおかしくない状況に何度も立った。
だけど、全てのことに向き合ってきた。
そこには間違いなく、プロサッカー選手になるという夢があったからだと思います。
そして何より、彼の1番すごいと思うところは、自分を信じる力。
誰より中谷進之介自身が彼自身を信じているし、ブレない信念で想いを形にしていく。

そんな中、彼自身はまだ夢の続きがあるそうです。
それは"ワールドカップに出場する。レイソルで活躍して海外でプレーする"
これまで10歳の頃から一緒に描いていた夢の形を今、証明してくれている彼。
そんな彼の夢の続きをこれから先も形にしてほしい。

オリンピックメンバー落選という挫折を知った彼は、これまで通り、また自分の新たな夢へと走り続ける。


FullSizeRender.jpg
IMG_2321.JPG

がんばれ、シン。