2018年12月26日

未熟

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:芳賀

「初心忘るべからず」とは、
「習い始めた頃の自分の未熟さを忘れずに、精進せよ」


是非初心忘るべからず
時々の初心忘るべからず
老後の初心忘るべからず


人生にはその時々に「初心=未熟さ」があるそうです

物事を始めた時の苦労、努力を忘れない
人生の階段を登って行くその時々で課題にぶつかり
未熟さを感じる
歳を重ねても試練や壁は訪れ、
新しいことにも謙虚さを持って対応する


どれほどの経験を積んで、素晴らしい成果を上げたとしても
慢心せず覚悟を決めて、その道を進んでいく


もう一度自分の未熟さを思い出し

現在の自分と照らし合わせて

成長しているところは?、何が足りないのか

新しい年が近ずいているこの時期に

自分を振り返る時間を作りたいと思います


image1.jpeg

来年も選手たちが道から踏み外さないように
見守っていきたいと思います


1年間アカデミーの応援ありがとうございました。
来年も引き続きお力添えいただきますよう
よろしくお願いいたします。