2020年2月 6日

足元を固める

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップチームが鹿児島キャンプから帰ってきました。

13名もの新戦力が加わり

より一層競争力が高まったのは間違いないでしょう。

心身ともに良い準備ができ

素晴らしいキャンプとなったことが

選手たちの顔つきから見て取れます

今週末9日(日)にはプレシーズンマッチ ちばぎんカップが行われます

新たな柏レイソルに大いに期待!

皆様、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

千葉銀カップ.jpg


日体大柏高校サッカー部

新チームが始動して1ヶ月が過ぎました。

「俺たちの出番!」と言わんばかりにそれぞれ決意新たにトレーニングに励む選手たちから

漂う緊張感とまだ多少の遠慮があるものの

各々力を出し惜しみすることなく全力でトレーニングに打ち込んでおります。


先日千葉県高等学校新人サッカー大会が行われました。

新チームにとって最初の公式戦となった新人戦

チームは3試合全てに勝利することができましたが

納得行っている者はいないのではないかと・・・

やはりまだ上手くいかない時間

心の動揺とともに

技術にグラつきを生じてしまう

練習中.JPG


例えるなら・・・

まだまだゆるい足元のままで

ブレやすく軸足もままならない・・・

基本的な技術をただただひたすら徹底的にやり込むことで

次第に足元が固まっていき

頑丈な足元を備えたとき

グラつかない確かな技術が身に付く

そのためには

簡単なパスにもとことん追求して

その中身を十分理解して拘り続けてほしい

本物になるまでやり込めれば


インハイ集合写真.JPG


今年一年選手たちの成長を期待しつつ

全力でサポートしていきたいと思います。

まずは4月のリーグ戦に向けて

みんな頑張りましょう!

2020年シーズンも引き続き日体大柏高校サッカー部をよろしくお願い致します。

ボール④.jpg

担当 酒井 直樹