2011年4月27日

「目」を伸ばす

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:松原直哉


KC3A0068.jpg

こんばんは!

今日は、アカデミースタッフの健康診断を近所の病院で実施しました。

測定項目は、(1)心電図、(2)胸部X線、(3)血液、(4)尿、(5)視力、(6)聴力、(7)血圧、(8)問診、(9)形態等でした。


昨年の血液検査でイエローカードを出された某コーチは、年明けから4kgのダイエットに成功し、無事に血液検査をパス。

4ヶ月間の努力が実を結びました。

一方、運動不足気味の某コーチは、2週間前から毎日40分間のランニングを続けて健康診断に臨んだものの、あえなく撃沈・・・。

お医者様からお叱りを受けてしまいました。

「継続は力なり・・・」


2週間でメタボを改善することはできませんが、わずか数分間で劇的な改善が可能な測定項目がありました。

それは、視力検査です。

昨年の健康診断で視力0.07だった某コーチは、今年の検査で視力1.5に劇的ビフォーアフター。

レーシック手術というレーザー治療を受けたことで、コンタクトレンズのいらない生活を手に入れたそうです。

手術翌日に目覚めたとき、朝日に照らされた世界はまるで別世界だったとのこと。

思わずGood morning!と言ったとか、言わなかったとか・・・。


一晩でサッカー選手のパフォーマンスを劇的に改善させることは困難です。

でも、一晩で視力の改善は可能です。

視力を改善させることで、朝起きたら突然パフォーマンスが向上しているかも!?

「目」を伸ばすことで、アカデミー選手たちの「芽」が伸びてくれれば・・・。


※手術はすべての方に適応するとは限りません。興味のある方は、専門医に相談してください。