2011年5月31日

第15回 千葉県ユースサッカー選手権大会  5月29日(日)

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

アカデミーコーチ 酒井 直樹

「第15回 千葉県ユースサッカー選手権大会」 結果

柏レイソルU?18    1  vs  0    流通経済大学付属柏高等学校

得点者 10 木村 裕

クラブ代表と高体連代表による千葉県2種代表チームを決める一発勝負の戦い。勝てば千葉県1種代表チームと天皇杯千葉県代表を賭けた決定戦に進みます。


試合は前後半90分+延長戦20分 計110分の激闘の結果、我が柏レイソルU?18が流通経済大学付属柏高等学校に1?0で見事勝利しました。


天候は雨。延長戦にもつれた途端に横殴りの雨。柏レイソルU?18のパスワークには最大の敵です。しかし、試合は柏レイソルU?18の特徴が存分に出た試合展開となりました。


攻守においてコレクティブなフットボールが持ち味の柏レイソルU?18に対し堅守速攻の流通経済大学付属柏高等学校。言わば異色スタイルのぶつかり合いとも言えます。

お互いのゲームプランを貫き通す両チームからは計り知れない精神力がひしひしと感じられ、ワンプレーごとに我々スタッフたちも緊張感が漂いまくり固唾を呑んで見守りました。


「負けられない戦いがそこにはある。」そこには"柏ダービー"という見えないプレッシャーが存在しているのは言うまでもありません。


白熱した展開。気迫のこもったパフォーマンス。そして審判の終了のホイッスルと同時に応援してくれた選手たち、保護者様、スタッフ陣が一体となれた瞬間。


そんな我々の期待に応えてくれた選手たちにとても感謝してます。


これからクラブユース、Jユース、プリンスリーグとまだまだたくさん大事な試合が待っています。


魅せてくれ!期待してるぞ!

KC3A0085.jpg

DSC_0042.JPG

写真上部:試合前アカデミーコーチ全員でグランド整備。
写真下部:試合後のロッカールームにて一枚。