七夕の練習。
担当:前嶋
みなさん、今日は七夕。
年に1度、織姫と彦星が再会できる日です。
練習後に天の川を探してみましたが、残念ながらの曇り空でした。
今日は短冊に願いを書いて、天に祈ると願いが叶う日です。
U-11の選手達も、短冊ではありませんが、自分の願い事が叶うようにサッカーボールにみんなで願いを書き込みました。
みんなの想いが天に届くように、みんなの想いがぎっしり詰まったボールを空に向かって思いっきり蹴り上げて、みんなで空に向かって祈りました。
さぁ、みんなの想いは天に届いて、願い事は叶うのでしょうか。
そして今日は毎週木曜日恒例のスタッフとU-11混合のゲームでした。
選手達は自分の願いを叶えるために、夢中に試合に励んでいました。
きっと書くだけでは想いは届かないと感じて、頑張っていたんでしょうね。
スタッフのボールを必死で取りに行く姿に、担当ながら少し感心しました。
今日はSabadellの指宿選手も参加してくれて、より楽しくて嬉しい試合だったんでしょう。
さぁ自分の思いつきで、今日は願いを込めて天に届けようと始めた事でしたが、
本当に彼らの願いが叶うのは、、、何年後なんでしょうか?
今日2011年7月7日に願いを込めたサッカーボールは、僕が大事に預かっておこうと思います。
みんなの願いは努力という形になって、天の神様が見ていてくれます。
きっと頑張れば願いは叶うと思う。
みんなは今日願った夢に向かって、また今日から精一杯サッカー頑張ろう!
夢は叶うんだよ。
夢が叶った日に今日のボールをプレゼントします。