2011年7月31日

全日本少年サッカー大会。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日、8月1日より、U-12が全日本少年サッカー大会に出場します。

例年は福島県のJ-VILLAGEで行われていたこの大会でしたが、今年は震災の影響により、日本クラブユース選手権U-18の群馬県開催に引き続き、この全日本少年サッカー大会も静岡県御殿場市にある時の栖にて開催されることになりました。

毎年決まってJ-VILLAGEに各カテゴリーが集い、大会が終わってはまた地元に帰り、また他のカテゴリーの応援でJ-VILLAGEへと何度も足を運んだ会場が、今回の不幸な災害によって使用できなくなったことは、私達アカデミースタッフにとっても大きな思い出を削り取られたような気持ちになります。

先日まで行われていたクラブユース選手権U-18では、柏レイソルU-18は惜しくも3位という結果に終わりましたが、ピッチでは柏レイソルらしいサッカーを展開してくれたことと思います。
私達U-12も柏レイソルのサッカーにこだわり、ユースの分まで、そして毎日のように応援してくださるご父兄の方々や関係者の方々のために、そしてなにより柏レイソルと選手一人一人のために、頂点を目指して戦ってきたいと思います。

今年に入り、この日までチビリンピック関東大会、全国大会、全日本少年サッカー大会千葉県大会と一つ一つ経験を積み重ねてここまで進んできました。悲願の全国制覇に向けてここまでの経験がピッチに活きてくれればと思っています。

みなさん、応援宜しくお願い致します。


柏レイソルアカデミージュニアスタッフ