2011年8月18日

☆合宿終了☆

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当: 秋谷

こんばんは。

2泊3日の長生合宿から無事柏に帰ってくることができました。

長生合宿2011 001.jpg

本日最終日はPK大会から始まり浜辺でのゲーム大会で締めくくり
ました。

DSC_0094.JPG

浜辺でのトレーニングは合宿では初めてのこころみでしたが
みんな、普段の環境とは違う、自由の利かない中での
サッカーでしたが、苦しみながらも楽しそうにボールを蹴っていました。

実際にコーチ達も、砂浜に来て見ると
普段、平らなピッチでサッカーをしている感覚とは
まったく違い、歩くのだけでも一苦労でした。

しかし、実際にスタートしてみると
普段使わない、筋肉を使わなければならない砂浜の
環境は足腰の強化になり、
砂浜の上はボールがすぐ止まってしまうので
強くボールを蹴ったり、わざと浮かしてパスやシュートを
選択するアイディアなどが次々に出てきて
新たな発見が出来た、トレーニングになりました。
ぜひ来年以降も、取り入れて行きたいと思います。

DSC_0096.JPG


長生合宿2011 002.jpg


保護者のみなさま、選手のみんな、ご参加いただきありがとうございました。

今後とも柏レイソルサッカースクールを宜しくお願いいたします。