2011年11月11日

今日は何の日?

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:松原

こんにちは!

今日は2011年11月11日。

12年前に平成11年11月11日がきましたが、西暦で1が6つ並ぶのは、100年に1度。

海外では、この記念すべき日の出産(帝王切開)を希望する人が殺到しているとか。

なんだか少し嬉しい日ですね!


※カレンダー@アカデミー事務所
DSC_0334.JPG


1が4つ並ぶ11月11日は、色々な記念日に制定されているようです。

1111が人気のお菓子ポッ○ーを連想させることから、「ポッ○ーの日」

麺を連想させることから「麺の日」

もやしを連想させることから「もやしの日」

煙突を連想させることから「煙突の日」

コンセントの差込口を連想させることから「配線器具の日」

電池の+と?の電極を漢数字の十一に見立てて「電池の日」


また、サッカーが11人対11人で戦うことから「サッカーの日」と呼ぶこともあるようです。

そんな話をしていると、ナベさんがぼそっと一言。

「俺、その日を忘れられないんだよな・・・」

20数年前のサッカーの日、高校選手権静岡県大会準決勝で東海第一高校に0-7で敗れたことを今でも鮮明に覚えているそうです。


ちなみに11月11日は、増本アカデミーマネージャーの誕生日です!

今年から練習着ではなく、スーツや移動着を着る機会が多くなりました。

私たちコーチや選手たちが気持ちよく活動できるのは、ピッチ内外でサポートしてくれる増さんのおかげ。

「ピッチで悩めることは幸せなんだよ」という言葉を忘れずに、毎日ピッチに向かいたいと思います。

※マドリッドを散策する同級生コンビ(マス&ナオキ)
spain.JPG