2012年3月 6日

自分ナビ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:松本

おはようございます。今朝はあいにくの雨でしたね。
僕は毎日、会社までの移動に車を利用しています。雨の日の道路は混みますね。

現代の車に、もはや欠かすことの出来ないカーナビ。
最近のは、渋滞情報も考慮し、ある程度正確な「到着時間」を教えてくれます。
時間が把握出来るから人は安心し、その上で「混んでない」とか、「渋滞してる!」
などと気持ちを持つ事になるのでしょう。

今日のお題は 「自分ナビ」

まず、皆さんの目的地(目標)はどこでしょう?選手だったら、勿論目的地は

「プロ選手」

そして、現在地はどこなのでしょうか?カーナビでは現在地は明確にされて
いますが、自分自身の「現在地」の捕らえ方は人それぞれではないでしょうか?

自分ナビには、「現在地」も「目的地」も明記されていません。
そして、「到着時間」すらも明記されていません。

だから、分からない事に対しての不安からか、時に妥協(だきょう)をしてしまったり、
違う方向に向かったりしてしまうのではないか?と思います。
もし、一人一人に具体的な「到着時間」が分かっていたならば、不安に感じる事は
何もなく、その「目的地」に対して、ただただひたむきに進んでいけるとは思いますが・・・

勿論カーナビにも、途中で事故が発生したり、何かのハプニングで、到着時間が大幅
に変わる場合もあります。何事も(時間通り)上手くいくという事ではありません。

見えない未来に対して不安を持つ事は、あって当たり前だと思います。
しかし、しっかりと自分でハンドルを握って自分の「目的地」に向かう事!
時間がかかっても、不安に感じる事があっても自分でハンドルを握ってさえいれば、
必ず到着するはずです。

まもなくJリーグ開幕です。柏レイソルが現在「歴史」に名を刻みながら進んでいる
様に、我々アカデミーも次々に新しい歴史を作って行きましょう!

選手もスタッフも一緒になってね!

空が晴れてきました!