2012年3月15日

お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:志田

こんにちは

14日、レディースサッカースクールの振替分が開催され、今年度のジェントルマン&レディースサッカースクール全日程を無事に終えることができました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

存分にサッカーを楽しんでいただけましたでしょうか。今後もサッカースクールを開催していきます。
皆様のご参加、スクールスタッフ一同心よりお待ちしております!

写真?.JPG
この写真は14日のレディースサッカースクールのハーフタイムにチーム全員が集まって後半に向けて作戦会議をしているところです。試合中に助け合うために、チームがうまく動けるように話し合っています。


ここで一つアニメでのエピソードを。
「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」ジャイ○ンの名台詞についてです。

あと30分で入学式が始まるという時、のび○がランドセルを無くし、ジャイ○ンが「俺も探しに行く」とのび○を探して走り出しました。のび○はトラックの荷台にランドセルがあるのを見つけ、追いかけるのですが追いつけません。
そこにジャイ○ンが駆け付け、「俺に任せろ!」とトラックを追いかけはじめました。
下り坂でトラックが揺れてランドセルが投げ出された時、ジャイ○ンがランドセルに飛びついてキャッチ。
入学式できちっとした服が泥だらけになっているのにもかかわらず、そんなことを気にも留めずに、のび○にランドセルを渡しました。


「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」
俺のものだから追いかけたという、のび○が気にしないようにと思って言ったジャイ○ンの優しさであり、決していじわるな言葉ではないのです。

お前が無くしても俺のモノだと思って全力で探す。
お前の痛みも俺のモノ。


こんな助け合い、支えあい素晴らしいですよね。