2012年4月 2日

イタリア遠征初日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0018.JPG
DSC_0017.JPG
担当:松本

こんにちは。今日からいよいよイタリア遠征がスタートしました。9時50分に成田空港第1ターミナル集合。これから出発となります。

今回レイソルアカデミーとしては初のイタリア遠征。向かう場所は水の都ヴェネツィア(以後ベニスと省略)。遠征6日目から国際トーナメントに参加します。

昨日の千葉ダービーは3対4の負け。悔しさのあまり涙を流す選手もいましたが、決して悲観する内容ではなく、逆に、良さも目立った試合となりました。ただ、負けは負け。この敗戦、戦績を含めて選手、スタッフ一同、一緒にまた坂を上って行きたいと思います。

さて、今回の遠征では毎回メンバーを選び意気込みや、保護者様への感謝の気持ちをコメントしてもらおうと思います。
選手は、3年間の親御さんの、決して安くはない月々の積み立てがあってこその実現する海外遠征です。普段は素直に話出来なくても、これを期にして成長した姿を見せてもらいたいと思います!

初日はこの2名。酒井監督とキャプテンの山崎海秀です!(写真とコメントの場所がずれてしまう可能性もありますがご了承ください)

酒井監督:保護者様の援助があって実現する遠征なので、大変感謝しています。海外のチームとも対戦し、また新たな発見もあると思うので、その経験を次に活かせる様な遠征にして欲しいし、スタッフとしても、次につなげられる様に努めたいと思います。

山崎:関東リーグでも連敗してるので、大会では優勝して帰りたいと思います。結果を出して、親にこの遠征の感謝の気持ちを還したいと思います!

現在日本とイタリアの時差は7時間。イタリアの時間でベニスのホテル到着が23過ぎの予定となってますので、日本時間では明日の朝6時過ぎのホテル到着。少々疲れる移動となりますが、皆、長友選手になった気で、海外組の代表召集だと思えば疲れも問題ないですね(笑)
それではまた明日からお楽しみに!
チャオチャオ!