2012年5月17日

豪華な顔ぶれ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:松本

ヨーロッパのサッカーシーンも残す所あとわずかになりました。
イングランド・プレミアリーグにおけるマンチェスターUとマンチェスターCの
最終節の戦いも熱かったですね!
今週土曜日はいよいよUEFA CHANPIONSLEAGUEファイナル、そして6月8日からは
いよいよEURO2012・サッカー欧州選手権も始まります。

今日は松本セレクトに選ばれた、EURO2012・サッカー欧州選手権に出場予定の
注目GK陣をご紹介致します!

グループA
?ペルト・チェフ(チェコ):チェルシー所属の29才。196cm/93kg
?ヴォイチェフ・シュチェスニー(ポーランド):アーセナル所属の22才。195cm/85kg

グループB
?マヌエル・ノイアー(ドイツ):バイエルン・ミュンヘン所属の26才。193cm/90kg

グループC
?イケル・カシージャス(スペイン):レアル・マドリー所属の30才。185cm/85kg
? ジャンルイジ・ブッフォン(イタリア):ユベントス所属の34才。193cm/83kg

グループD
?ウーゴ・ロリス(フランス):リオン所属の25才。188cm/78kg
?ジョー・ハート(イングランド):マンチェスターC所属の25才。191cm/80kg
※身長・体重はWikipedia参照

この中でも特に注目をしたいのはこの人。

「Gianluigi Buffon」

セレクトした中でも最年長のGKですが、ブッフォンほど1つ1つのプレーに「品」を感じたGKは今まで存在しません。身体能力(ジャンプ力やパワー)だけならノイアーやハートの方が高いと感じますが、ブッフォンのプレーだけは口に出しては伝えられませんが、まさに「上品!」と言いたくなるような魅力的なプレーを見せてくれます。

スキージャンプに例えると、船木和喜選手とでも言えば良いでしょうか(!?)
これで「あぁなるほどね!」と思っていただければ嬉しいです(笑)

こんなに素晴らしいGKのプレーを見れるなんて、開幕まで待ち切れません!
トップチームも試合も、アカデミーの試合も、EURO2012も、もう目が離せません!