2012年8月10日

スクール交流試合

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:吉村

本日、柏レイソルサッカースクールのイベントとして、FC東京のスクール生と交流試合を行いました。

参加選手はサッカースクールのレイソル戦士、小学3・4年生。事前に2日間、日立台でトレーニングを敢行し、いざアウェイの地、FC東京のグランドへ乗り込みました。

普段のスクール活動は、チームとしての活動がないため、対外試合は実力を発揮するまたとないチャンス。

まして、相手が明日のJリーグの対戦カード(vs FC東京)となれば、子どもたちは燃えないはずがありません...

と思いきや、みんな緊張気味で会場にやってきました。

ということで、試合前にみんなでミーティングをしました。
スクール画像 009.jpg

ふかふかの天然芝にテンションがあがりいつもの調子を取り戻します笑
スクール画像.jpg


また、試合をこなすごとに、周りの雰囲気にもなれ、徐々に普段の練習の成果を発揮できるようになってきました。
スクール画像 002.jpg

試合中、普段のスクールでは見せたことのない、レアンドロドミンゲス選手を髣髴とさせる見事なシュートや、菅野選手バリのビッグセーブなど、コーチを驚かせるすばらしいプレーの数々を見せてくれました。


今日の対戦の続きは、明日のトップチームにたくして、試合終了。
画像 005.jpg
最後は、今日戦った相手とがっちり握手。お互いの健闘を称え合いました!

スクール生のみんな、保護者の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!!
スクール画像 007.jpg