2012年12月 8日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:松原

こんばんは!

写真?
2012U-14.JPG
ローズカップに参加している柏レイソルU-14のメンバーです。
写真?
2010U-12.jpg
こちらは現U-14選手たちが2年前に「全日本少年サッカー大会」で3位になった時の写真です。
写真?
2010U-12SP.jpg
こちらも同じく2年前。
柏レイソルU-12SPクラスが「秋田はなまるっカップ」で優勝した時の写真です。

柏レイソルU-15に進んだ選手もいれば、他のチームに進んだ選手もいます。
そんな離れ離れになった選手たちが、本日の「柏レイソルローズカップ」で再会しました。

カナリーニョFCの魏黽哲選手と昼間拓海選手。
松戸市クラブ選抜の高橋英太郎選手。
2年前に柏レイソルU-15セレクションに参加してくれた選手もたくさんいました。

「あいつうまくなったな?」
「大きくなっていて気付かなかったよ」
「あの選手、やっぱり落ち着いていていい選手だよね?」
大会本部で観戦するスタッフたちが嬉しそうに話していました。

そういえば、今大会に参加している三菱養和巣鴨SCの村田修斗コーチは、柏レイソルU-18の卒業生で私の教え子。
写真?
2005U-18.jpg
その村田コーチの教え子がすみだFCから加入した柏レイソルU-14の八代廉也選手。
ちなみに私は写真?に写っている村井一俊コーチ(現サンフレッチェ広島)の柏レイソルユース時代の教え子。

写真??には、先週末対戦したジェフ千葉の小澤裕太選手の姿も。
今年何度も対戦している大宮アルディージャの土田直輝選手と西田航太選手の姿も。
柏ドラゴンズの池田拓海選手とも対戦したな。
先月対戦したアントラーズつくばの原英寿選手と蓮沼雄也選手の姿も。
蓮沼選手には決勝ゴールを決められてしまったな。
グランデFCの牧野裕夢選手、先々月レッズランドまで試合を観に来てくれたな。
嬉しかったよ。
影山諒選手は元気かな?
弟にはよく会うんだけどな。
他のみんなも元気かな...?

移籍しても、卒業しても、ライバルになっても、サッカーをやめても、一度関わった選手は一生仲間。
みんな、いつでも遊びにこいよ!