2013年3月21日

見て上達する

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当  秋谷

今年度のスクールも振替を残すのみとなりました。
春休みに入ると思いますが、こんな上達の仕方も大切かなと思い一枚。

スクール生 スタジアム.JPG
一昨日行われた、柏レイソルU18対八千代高校の試合でのハーフタイムの時でした。
二年生のスクール生がスタンドの一番前で、ボールを蹴ってアップしている
U18の選手達を見つめていました。
普段、スクールの隣でトレーニングしているU18の選手が
日立台で試合を行っているところをみて、興奮を隠せない様子が印象的でした。

ここで、U18新チームのキャプテン中谷進之介選手の懐かしい話
ユース写真.JPG
(上段 一番右 左腕にキャプテンマークをまいているのが中谷選手です)

小学生のころから当時U18の選手だったDFの島川選手(現ベガルタ仙台所属)を
目標にし、キックのフォーム、スパイクを真似してプレーしてたのを思い出しました。
当時から6年..
今ではアカデミーDF陣の目標であり、U18キャプテンにまで成長。
改めて、身近に目標の選手がいる、その選手を見ることが出来るこのレイソルの
環境の素晴らしさを感じました。
春休み中もいつもトレーニングしている人工芝で、皆のお兄さんにあたる
小学生から高校生まで、試合・トレーニングをしています。
ちょっと時間が出来たら、ぜひグラウンドへ。

たくさんいいプレーをみて、技術を盗んで、上達していこう!