2013年12月13日

学年の垣根を越えて

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当:山中 真

先週と今週のスクールは、他学年とのゲーム大会を行いました。

先週は3・4年生の合同ミニゲーム大会。
今週は1・2年生合同ミニゲーム大会と、4・5・6年生での合同リーグ戦。
毎日、熱い戦いが繰り広げられました。

1.2年.JPG


上級生はお兄ちゃんとしてリーダーシップを取る姿勢や負けられない意地を。

下級生は必死に挑んでいく姿を見せてくれました。


(木曜日 1・2年生 試合前の作戦会議)
作戦会議.JPG

ピンク作戦会議.JPG


はじめは、いつもとは違うメンバーに少し緊張が見られるチームもありました。
しかし、時間が経つにつれてチームワークが良くなり、スクール終了時には「楽しかった!」「またやろうよ!」という声がたくさん聞こえてきました。


上級生の優しく話しかけてあげる姿や
普段は見ることのない「お?しっかりしてるんだな?」と思う光景があったり、
下級生の中には物怖じしない子や
いつもは元気でおしゃべりな子が、やたらと緊張していたり、
見ているこちらも、心あたたまる楽しい時間を過ごすことが出来ました。


子どもたちと同じように、コーチたちも「またやろう!」と思っています。

次の機会を楽しみに待っていてください!