2014年10月21日

名言

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

あるバスケットボールチームの監督が
試合中に自分勝手なプレーをしていた一人の選手に言った言葉だそうです。

「おまえのためにチームがあるわけではない、チームのためにおまえがいるんだ」

自分が勘違いしてしまいそうな時に正してくれた名言です。

チームスポーツは一人の選手だけの力だけでは絶対に勝てません。

自分勝手なプレーはチームに悪い影響を与えるだけ。

いかにいつもチームの為に何ができるか?

そう考えられる選手がたくさん集まった集団はきっと強いチームだと思います。

サッカーも11人で行うスポーツです。

ピッチ以外の所でも...の為にと考えられる人になって欲しいものですね。

きっと強い人間になれるはずです。

以外と深い言葉でした。

トレーナー近藤