コレクティブに戦う
担当:増本
トップチーム同様、U-18もリーグ戦が再開します。
明日はそれぞれの試合時間が重なりますが、どちらにも熱いご声援を宜しくお願いします。
ところで、JFAのサイトでは高円宮杯チャンピオンシップ開催記念企画として、「みんなが選ぶプレミアリーグベストゴール賞」というものが紹介されています。
レイソルからは、こちらのゴールがノミネートされているようです。
アカデミーには、目指すものの一つとして、「コレクティブに戦う」というものがあり、チームに関わる全ての選手がチームの勝利の為に力を結集して戦う姿勢を求められます。
例えば、ノミネートされているゴールシーン、シュートを決めたのは浮田選手ですが、このシュートが決まるまでに多くの選手の多くのプレーが絡んでいます。
「仲間の成功の延長に自分の成功がある。自分の成功の延長に仲間の成功がある。」という言葉を耳にしたことがありますが、このゴールも、チーム全員のプレーの成功が次々とつながった結果だと思います。
ゴールはシュートを決めた一人のものではなく、チームに関わる全員のものだということを忘れてはいけません。
それと同じように、試合に勝つこと、負けることも一人に訪れるものではありません。
全員で戦っているわけですから、勝つのもレイソル、負けるのもレイソルなのです。
今週末、U-18をはじめ、各カテゴリーで試合があります。
選手、スタッフともに、力を結集し、レイソルの勝利を目指してコレクティブに戦います。
ご声援のほど宜しくお願い致します。