2012年8月19日

u18 中国遠征ベスト8

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:前嶋

こんばんは。
本日はWeifang Cupベスト8でスペインのビジャレアルと対戦しました。

予選を勝ち上がったチーム同士の試合ということもあり、立ち上がりからとてもハードなプレッシャーの中での試合となりました。
立ち上がりからボールを握り、何度も来るプレッシャーをかわしながら、ゴールを伺いましたが、前半は0-0で折り返しました。

後半に入り、相手は2トップにし、前半にも増してプレッシングを強めましたが、その中、小林のドリブル突破とワンツーからペナルティエリアに侵入、最後は川島が決めて先制点をものにしました。

その後は本当にタフな主導権の握り合いとなりましたが、相手のミドルシュートが決まってしまい同点とされると、立て続けにそこから2失点、最終的には1-3で敗れてしまいました。

本当に最後まで主導権を渡さずに粘り強く戦い、諦めずにプレーしている姿は成長を感じました。
残念ながらベスト8敗退となってしまいましたが、この経験は間違いなく選手達にとっても、一歩前に進む経験になったと思います。

明日は休息日です。
二度目の観光とトレーニングを行います。
明後日は再びベンフィカと順位決定戦で戦うことになりました。
あと2試合。
多くの経験を最後まで積んで日本に帰国したいと思っています。