2011年10月19日

第2回高齢者運動・栄養教室

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当 秋谷

こんにちは。

先週の金曜日に第二回高齢者運動・栄養教室を開催いたしました。
参加者が1回目より大幅に増え、総勢17人で教室を開催することができました。

今回もグラウンドでボールを使いながら体を動かし、ストレッチを行うところからスタートしました。参加者も増え、コミュニケーションの回数もかなり増えました。

高齢者 2回目 002.jpg

コーチとのコミュニケーションも増え、
皆さんの笑顔をもらいコーチも笑顔でピースです。


高齢者 2回目 001.jpg


体を動かしお腹もすいてきたところで、昼食です。今回のメニューは

「体に抵抗力をつける食材」をつかった献立です。
この時期、風邪も徐々に流行りはじめるということで、
この食材を使い、お弁当を作ってもらいました。

高齢者 2回目 003.jpg
食材は(ごはん・チキンピカタ・レバーのレモンペッパー炒め・青菜と大豆のお浸し・みかん)です。

みんな楽しく会話をしながら食事をとっています。

高齢者 2回目 004.jpg

参加者の皆様、第2回運動・栄養教室にご参加いただき、ありがとうございました。

現在、来月の18日(金)に開催される第3回目の参加を募集しております。
ご興味のある方、お友達を作りたい方など、沢山の方々のご参加お待ちしております。
詳しくは、http://blog.reysol.co.jp/news/2011/012484.html
よりご確認下さい。
宜しくお願い致します。