2011年10月18日

単独首位!モンテディオ山形戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

アカデミーコーチ                             担当 酒井 直樹


皆さん柏レイソルが第29節の時点で念願の単独首位となりました!ガッツポーズ!


先日のモンテディオ山形戦に1-0とスコアでは接戦であるものの、ボール支配率は断然上回る展開。全員が攻撃的な姿勢を貫いた結果が無失点に繋がったのではないでしょうか。


観戦された皆さんは誰に注目して見てましたか?


GK出身の方は柏レイソル守護神・菅野選手、モンテディオ山形の守護神・清水選手ですよね!


DF出身の方、本当に鋭い読みと体を張ったプレーで失点を防いでくれてる近藤選手、増嶋選手には感謝です!

サイドバック出身の方は先日のW?CUPアジア3次予選タジキスタン戦に選出された
日本代表の酒井選手ですね!間違いありません!!そして何度も果敢にドリブル突破していく橋本選手はスタンドからどよめきが沸いていました。テクニックだけでなく凄い身体能力です!そして対するモンテディオ山形には小林選手もいました。


MF出身の方は予測とハードワークに長けているキャプテン大谷選手、栗澤選手、若手では茨田選手もオリンピック代表候補に選出されており注目の的ですね!そしてモンテディオ山形の太田選手は日本人離れした逞しい肉体で目に留まった方は多いと思います。


FW出身の方はやはりミスターレイソル・北島選手は言うまでもありませんよね!そしてここまで大事な時に得点を取ってくれている工藤選手は一度足元にボールが収まるとそうは相手には取られないポストプレーが見物です!対するモンテディオ山形は長身FWにも関わらずスピードが武器の長谷川選手ではないでしょうか?


まだまだ他にもたくさん注目選手がいますが・・・特にモンテディオ山形で挙げた選手は皆柏レイソル出身選手だったということで自分はより注目していました。かつては共に戦ってくれた同士。柏レイソルの歴史を作ってくれた仲間です!
その中でも太田選手は我が柏レイソルユース出身なので釘付けでした!!良いプレーに期待しつつ「点に絡むなよ!」って感じで見ていましたが・・・


ちなみに柏レイソルのユース出身は近藤選手、大谷選手、酒井選手、茨田選手、工藤選手、桐畑選手がいます。


モンテディオ山形戦は柏レイソルを巣立った選手が見れるという意味でも注目度がありますね!


もしこのブログで初めて知った方は是非そういう目線で残り5試合熱く応援してあげてください!