2011年9月15日

スペイン遠征2日目AM

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当:Matsubara

オラ!(スペイン語の気楽な挨拶)

U-13はスペイン遠征2日目の午前中の活動を終えたところです。

今朝は8時30分からの散歩でスタート。

マドリッドの朝は半袖では肌寒いくらいです。

近隣の公園を訪れると楽しそうな遊具がたくさんありました。

運動に飢えている選手たちは大喜びで遊びだしました。

20110915_133508.jpg

(遊具に群がる選手たち)

張り切りすぎた東山選手が負傷してしまい、担架にのせられる一幕もありました。


20110915_100506.jpg


というのは冗談で...。

なんとブランコの座席部が担架のようになっていたのでした。


20110915_100618.jpg
(スペイン風ブランコ!?)


散歩を終えたあとは朝食。

パン、チーズ、スクランブルエッグ、ハム、フルーツのオーソドックスなメニューでした。

本場の生ハムが美味しかったです!

20110915_134613.jpg

(朝食)

朝食を終えると時差ボケ解消も兼ねたリラックスタイム。

全員でスーパーマーケットに行き、1時間のフリータイム。

この時間になるとマドリッドの日差しは強烈です。

道行く人は皆サングラスが欠かせないようです。

さすが太陽の国。

それでも湿度が低いため日本よりは快適な気候に感じます。

スーパーマーケットに入るとスタッフ陣は食料品コーナーに興味津々。

ハム売り場の面積と品揃えには圧倒されました!

20110915_133657.jpg
(広大なハム売り場)

20110915_133720.jpg

(生ハムが壁一面にぶら下がっている)

買い物を終えると昼食の時間。

午後からはいよいよサッカーのトレーニングです。

明日から始まる国際大会で最初から高いパフォーマンスを発揮できるようにしっかりと準備します!

午後の様子はまたのちほど...。

チャオ!

2011年9月15日

スペイン遠征1日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:Matsubara

こんにちは!

こちらマドリッドは朝の8時をむかえるところです。

サマータイム中なので外はまだ薄暗いです。


昨日の朝7時(日本時間)に柏を出発し、ちょうど24時間経過したところでマドリッドのホテルに到着しました。

保護者の方々に見送られながら颯爽と成田空港を旅立ったつもりがまさかのトラブル...。

飛行機に乗り込んだものの、エンジン故障により機内で二時間待ちぼうけ。

修理が終わり、ようやく出発したものの、アムステルダムの乗り継ぎ便に間に合わないことが発覚...。

それでも特に動揺することく、機内で思い思いの時間を過ごしました。

初めて飛行機に乗るU-12の2選手は、機内トイレの音が怖かったとのこと。

二度の機内食がとても美味しかったこともあり、みんな満足なフライトでした。

翌0時30分頃(日本時間)、アムステルダムのスキポール空港に到着。

乗り継ぎ便の手配もスムーズに進み、空港で1時間ほど自由時間を過ごしました。

オランダ名門クラブのユニフォームが販売されているのを見て、選手たちの気持ちも少しずつサッカーモードに変わってきました。

アムステルダムを後にし、約二時間のフライトでようやくマドリッドに到着。

時間は朝の7時(日本時間)になっていました。

日本をたってから、実に24時間が経過していました。

やはり遠い。

でも、この距離があるからこそ、異なる文化があり、異なるサッカーがあるのです。

これから始まる戦いが楽しみでなりません!

ちなみに、マドリッドでもトラブルが発生しました。

選手二人の荷物が届かない...。

拙い英語で、翌日ホテルに荷物を届けてもらうことを確認し、1日目最後のトラブルが解決しました。

バスでホテルに移動し、軽食をとり、ようやく就寝した時には、現地時間の1時(日本時間8時)を過ぎていました。


さて、今日からいよいよサッカーに集中!

次のブログにはたくさん写真をアップします!

2011年9月15日

浪漫飛行

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:YONEX

今朝起床し、暗い部屋の戸を開けるとその明るさにしばらく眼を開けられません。

済んだ青空を観て、昨日日本を飛び出した中学1年生の事をふと想い出し

ました。この空の向こうでは、今頃何してるんでしょうか?

DSCF1883_800.jpg

 ・・・スペイン遠征・・・


ジュニアから在籍している選手は少し別ですが、レイソルの門を叩いて約半年。

酒井コーチには叱られ(!?)、新たな仲間達と同じ「イメージ」を共有しながら取り組む

レイソルのFOOTBALL。

毎日が刺激の連続だった事と思いますが、更に、遠いスペインの地で、また新たな刺激

の連続が続くのだと思うと、何て幸せな時間を過ごしているんだろうと羨ましくなります。

今回の飛行はあくまでも大会に参加し、世界の「強豪」と真剣勝負をしに行く為ですが、

他にもReal Madridのホームスタジアム「Santiago Bernabeu」見学、またLiga

Espanola観戦。普段は画面の中でしか出会えない物を自分も眼で観れるなんて・・・。

普段口を開けてサッカーしている背番号7番は、普段も口が閉じない事でしょう(笑)。


ふと、今朝はそんな事を想いました・・・。


勿論旅行に行く訳ではないし、こちらが与えてもらうだけでなく、相手にも与えて帰国

してもらいたいと思います。ただ、チャンスがあればバルセロナに入団した10歳の日本人

選手の様に、強烈な印象を与えて「帰国しない」なんて事も半分期待しながら・・・

口を開けている場合じゃなくて、チャンスを自分でつかむんだよ(笑)!


海を渡るって良いね!酒井も指宿も、中1の選手もみんな頑張れ!


それでは!

松本(背中YONEX)