2012年12月 7日

お化け退治

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:松原

こんばんは!

今週末は日立台で第21回柏レイソルローズカップが開催されます。
2012ローズカップ対戦表.pdf
柏市サッカー協会が主催。
柏レイソルが主管。
柏市教育委員会が後援。
柏高島屋ステーションモールが協賛。
「柏」が総力をあげて開催するU-14大会です。
パンフレット.JPG

参加チームは、柏市トレセンをはじめとした近隣地区のトレセンチーム。
そして、柏レイソル、柏レイソルアライアンスアカデミー野田、柏レイソルアライアンスアカデミー長生の柏レイソルブラザーズも参加します。

「柏」が盛り上がる熱い大会になるよう我々スタッフも準備に余念がありません。

今日は、天然芝ピッチのライン引きをしました。
天然芝には石灰ではなく、天然芝専用のペンキでライン引きをします。
ラインカー.JPG
バケツの中の牛乳のような液体がペンキです。
ペンキを水で希釈するのですが、この調合が腕の見せ所。
濃すぎるとラインカーが目詰まりし、薄すぎるとラインが見えにくくなる...。
この匠の技はトップチームのホペイロから教わりました!

ラインを引く時にピッチ上に枯れ葉が落ちていると芝生にペンキがつきません。
そこで登場したのが酒井コーチ!
ゴーストバスターズ.JPG
ブロワーを背負い、颯爽とピッチの落ち葉を吹き飛ばしていきます。
「ゴーストバスターズ」と言いながら楽しそうに作業をしています!
こんなに素敵なゴーストバスターズならお化けも大喜びですね(笑)

皆さん、是非観戦に来てください!

※ブログを書き終えてから気付きました
本日の当番、増本マネージャーのブログとまるかぶりですね...。
失礼しました...。