2012年12月 7日

第21回柏レイソル・ローズカップジュニアユース(U-14)サッカー大会

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:増本

 明日、明後日の2日間「第21回柏レイソル・ローズカップジュニアユース(U-14)サッカー大会」が日立台で開催されます。ホームタウンエリアを中心とした12チームが参加をするこの大会は決勝戦会場として「日立柏サッカー場」が準備されていますので、中学生達にとっては憧れのピッチでプレーできるチャンスでもあります。そのチャンスを掴みとるべく熱い戦いが次々と繰り広げられることでしょう。明日13時からはトップチームの練習試合もありますので、そちらを見学にいらっしゃる皆様もお時間があればぜひアカデミーグラウンドに足を運んでみてください。

 ところで、21回を数えるこの大会がなぜ「ローズカップ」という名称になっているのか皆さんはご存知でしょうか? 

 実はこの大会、長年にわたり柏高島屋様のサポートをいただいております。その高島屋様のイメージフラワーでもある「バラ(ローズ)」をこの大会名にも使わせていただいているというわけです。多くのお客様に愛されている高島屋の「バラ」のように、地域の多くの人々に愛される、応援される中学生がこの大会からも多く誕生してくれると期待しています。

ローズ.jpg

 参加する中学生の皆さん、2日間という短い時間ではありますが日立台でのプレーを存分に楽しんでください。