ドイツ遠征6日目
こんにちは。
今日の午前中、Borussia Dortmuntとの練習試合は、予定より1時間遅れの10時半開始。スタメンはGK原田、DFは右から堤、中谷、秋野、MFはアンカーに清宮、右から吉川、中川、白井、宮澤、FWに金でスタート。今日は結果のみ掲載します。結果は5対1で勝利(白井×1、吉川×1、木村×1、宮澤×2)。
その後のオランダリーグの観戦カードはFeyenoord vs FC Twenteです。Feyenoordはかつて小野伸二選手が在籍していた場所であり、このカードは1位2位の直接対決だけに、注目のカードです。午前の試合時間が遅れた事もあり、残念ながら後半しか見られませんでしたが、お互いが4-3-3スタイル、中盤はマンツーマンで守備をします。試合は後半だけでしたが、中盤の駆け引き、人の動き出し、パスをどこに入れて、誰がサポートするのか?など、激しさの中にも規律のあるオランダスタイルを生で見れた事は本当に良かったと思います。そして夕方の試合直前に慌ただしく昼食を取り、RKSV Spartaan 20というチームと試合を行いました。メンバーはGK中村、DFは右から伊藤、中谷、御牧、新藤、中盤はアンカーに秋野、右から吉川、中川、平久、木村、FWに川島でスタート。序盤、相手の素早いプレッシャーにやや慌ててしまい、失点してしまいますが、その後は相手のプレッシャーに慣れてきて、終わってみれば10対2
で勝利(川島×4、吉川×2、吉岡×1、金×1、)。試合を優位に進める事が出来ました。
その後は前回ブログに書いた通り、運転手の手配が遅れ帰りは深夜3時半になってしまいました。
しかしこれも経験。午前はゆっくり休養し、夕方からの試合に備えます。