2009年9月 1日

ドイツ遠征7日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

090831_103416.jpg
090831_204539.jpg
こんにちは。
昨日は朝方にホテルに到着したため、今日は9時半からと遅めの朝食。そしてほとんどの選手は再度ベットに。次の集合はこちらも遅めの14時の昼食。
一方スタッフは、朝10時にDuesseldorfの日立製作所を訪問。そこで我々を迎えて頂いたGMの森さんは、酒井コーチが現役の時代から、何度もスタジアムに応援に来て頂いているとの事で、こちらドイツのサッカー事情も大変詳しくご存知で、びっくりしました。ドイツには現在、長谷部選手、小野選手、他にもプロ選手が在籍していますが、そういった選手とも交流がある様です。
1時間以上もお話をする時間を頂きました。とにかく育成から育った選手が、トップチームに昇格、そして、いずれ海外でプレー出来る様にスタッフ一同頑張って欲しい!という激励の言葉を頂きました。
さて、夕方はこの州の中で一番強いと言われるトップチームがアマチュアチームのUnterrach U15との対戦です。結果は、序盤こそ1つ上の学年の選手のプレッシャーに苦しみましたが、6対2で勝利しました。この試合に、何と午前に伺いました日立製作所のGM森さんと、GM補佐の佐藤さんが応援に駆け付けてくれました。また、GM森さんには選手にも激励のお言葉を頂戴致しました。本当にありがとうございました!見にくくて申し訳ありませんが、2枚目の写真は森さんに激励のお言葉をして頂いている場面です。

さて、明日はいよいよ、今までの中で一番強いであろう、Beyer Leverkusenと試合です。