リラックス
担当 芳賀 敦
ユーロ(欧州選手権)、コパ・アメリカ(南米選手権)がはじまりました。
ユーロは24チームが6月10日から7月10日まで国の威信をかけて戦う大会です。
このユーロに出場するためには予選があります。
出場53チームを9グループに分けリーグ戦を行い、6チーム中上位2チームが本大会出場、3位はプレーオフに回り勝利チームが本大会に。
強豪国のひとつオランダが予選敗退するなど、
ハイレベルで熾烈な予選が行われていたことは想像に難くありません。
先日、柏レイソルU-18は7月に行われる日本クラブユース選手権に出場が決まりました。さすがです
U-15は今週から日本クラブユース関東大会が始まります。
心から『勝ちたい、負けたくない』と思ってしまうと、土壇場で萎縮してしまう、余裕がなくなりプレーが読まれてしまう、
慎重になりすぎて思い切ったプレーがなくなるなどマイナスな面が強調されることも
日々の練習に喜びを感じている選手は負けても毎日が楽しいから大丈夫だと、
気を楽にして自然体で勝負に挑むことができると言います。
その結果、リスクをとることができ大胆なプレーができてチームを助けることも・・・
人が自分の力を100%出せるのはリラックスしているとき
結果に固執せず、考えすぎず、誰にもわからないものに不安を抱かず、
自分のプレーができるように良い準備をして、ベストを尽くしたいと思います。