変わる。変わらない。
人は生きていると、色んな変化に出くわすものだと思います。
目に見えるものの変化だったり、見えないものの変化。はたまた、物の変化だったり、人の変化だったり、気持ちの変化だったり。。。
例えば、さっきまで袋いっぱいにあった氷が水になってるなー。とか、久しぶりに会った友達がなんかかっこよくなってるなー。とか、前は小さなことで怒ってたけど最近怒ることがなくなったなー。などなど。。。
そのようなたくさんの変化の中で、変わるものが全てではないと思います。
一見判断しやすく、分かりやすい変化することに対して、変化しない、変わらないものは分かりにくい、気づかれにくいものなのかもしれません。またその中で現状変わっていなくても、これから変わっていくんだろうなーというものや、これから先も変わっていかないだろうなーというもの。もあると思います。
でも私は変わるものと同様その全てにきっと何か意味があって、きっと変化するものと同様大切なものだと思います。
例えば、サッカーに対する好きな気持ちとか、日立台に通う日々とか。。。
ここで2枚の写真を紹介します。
12年前。サイドの貴公子と呼ばれていた現U-12監督の平山智規と当時9歳の自分。
変わらないもの
レイソルへの熱い気持ち。平山監督の黄金の左足。
変わったもの
年齢。立場。平山監督の体型?
変わるもの、変わらないものどちらも大切に生きていこう!
担当 上村 捷太