2017年5月17日

ディスカバリー

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当 御牧

春の木漏れ日の中で君のやさしさに埋もれそうな今日この頃、お元気ですか?私はというと、ふと少年時代に見ていた藤岡弘探検隊のクルピラは果たして発見されたのかなと、思いを馳せながら牛乳を嗜んでいます。

先日、上村コーチのブログに僕の写真がアップされたことで多くの反響がありました。Aさん(33歳)「私も牛乳飲み始めました」 Dさん会社員(43歳)「限界をつくっていた自分から今日さよならを告げました」 M丸君(10歳)「写真でも小さいですね」等多くの応援メッセージを受けました。 僕はこれをきっかけにいかに牛乳は素晴らしい飲み物だとということを伝えたい意欲にかられまずは彼にどうやったらわかってもらえるかを頭の中で考えてみました。


まずはすごく親身になって片時も離さず。 自分が経験したものを細かく全部教えてあげる作戦


image1.jpg
 

Don't think it, Drink it.           体で覚えさせるスパルタ作戦

image12.jpg

はたまた、あなたはどちらがお好き? 質問作戦
image13 (4).jpg
もしくは、 見て盗め それだけでいい作戦

image2 (3).jpg

彼に牛乳が素晴らしいと伝えたい気持ちが強すぎてあっという間にいろんな方法が浮かびました。ただここで忘れてはいけないのは素晴らしさを教えてあげようとするあまりに彼自身で牛乳が素晴らしいと発見する機会を奪っているかもしれないということ。教わったものは忘れてしまうが自分で見つけたものは一生の財産になるとも言われています。時には教えることが必要だと思いますが、彼自身が自分で発見できるようにガイドすることも大切だと思っています。


数日後、私が彼に牛乳が素晴らしいと伝えたいと思いとった行動は、あみんもびっくりするほど私 待つわ いつまでも待つわ、あなたが牛乳のまなくても作戦でした。すると、、、、

image12 (3).jpg