2011年7月14日

日本一へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:下平


昨日の広島戦キックオフ前に、全国大会の壮行会を行いました。


日立台のピッチでサポーターに挨拶でき、選手たちは緊張気味でしたが


大変光栄だったと思います。


全カテゴリーが日本一を目指し、選手たちは日々トレーニングに励んでいます。


そんな選手たちに負けじと、われわれスタッフも挑戦してきました。


富士登山!


『日本一を獲るなら富士山に登らないと』


という多少安易な考えだけど、スタッフ有志が富士登頂に挑戦。


image.jpg

メンバーは、左から下平隊長、松原コーディネーター、平山副隊長、前嶋隊員、根引隊員の5名。


富士登頂経験者は松原コーディネーターのみで、他はみな初挑戦。


当日、各カテゴリーは試合をし、そのまま夜現地集合。


多少疲れはあったものの、日本一を目指し、5合目からいざスタート。


暗闇を、ヘッドライトを頼りに登りはじめ、順調な滑り出し・・・


2011071422420000.jpg

8合目でご来光。


素晴らしい景色だ。


だいぶ体はきつくなってきたけど、朝日に癒され更に上を目指す。


2011071104430000.jpg

少しペースが落ち始める平山副隊長(左)と、まだまだ元気な根引隊員(右)


この辺りからかなりしんどくなってきた。


2011071107160000.jpg


だんだん無口になり、うつむき歩く平山副隊長。


高山病か・・・?


足もパンパン、呼吸もキツイ。


そういえば、若干頭も痛い・・・


2011071107240000.jpg


そして、平山副隊長ついにダウン。


やはり富士山は簡単ではない・・・


元Jリーガーも高山病には勝てぬか・・・


しかし、日本一を目指すため、ジュニアユース代表としてあきらめるわけにはいかない。


終始ハイテンションで軽快に登り続けた松原コーディネーターと前嶋隊員


安定した登りを見せた根引隊員に励まされ


頑張る平山副隊長。


そして・・・


ついに頂上へ!


2011071108140000.jpg


やりました!


みんなが達成感に包まれている中・・・


一人顔面蒼白な平山副隊長(左)


なにはともあれ、全員で無事に日本一の富士山を制覇し


全国大会での必勝を祈願することができた。


最初は快調だったが、本当にきつかった。


最後は足どりが重く、本当にたどり着くのかとさえ思えた。


でも、一歩一歩ゆっくりでも進むことで、確実に前に進み


あきらめなければゴールをむかえる。


あきらめずに進み続けること。


サッカーも一緒だ。


そんなことを感じつつ下山。


最後は、松原コーディネーターのお勧めのソフトクリームを食し終了。


image2.jpg

獲るぞ、日本一!!