2012年1月31日

いつも中心には"勝利"を。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:前嶋

こんにちは。
先日1月30日に私達柏レイソルは、トップチーム、アカデミー、フロントとすべての関係者が集い、2012シーズンの結団式を行いました。

J1優勝、FCWCなど最高の締めくくりで終えることができた2011シーズンから、一時のオフを挟んでついに2012シーズンが始まることになります。
結団式に集まったすべての関係者の表情からは「チャンピオンチーム」としての誇りと、今シーズンにかける更なる想いを感じました。

今シーズンは常に狙われる立場にある中で、更なる結果を期待される中、実際にその期待に応えていけるサッカーを展開していく。
未知の経験であり、未知のプレッシャーであると思われる今シーズンであっても、ネルシーニョ監督の口から最初に出た「昨年同様、私達は常に勝利を目的とし、いつもどおりのサッカーをしていく」という言葉に刺激を受けました。

そして、「選手、スタッフ、アカデミー、フロント、全員の中心には常に"勝利"があり、その勝利のために全員が最善の準備をし、全員で戦っていく。この中の誰かが1人でも欠けてはいけないんだ。」という言葉に、柏レイソルに関わっている全員が勝利のために日々を過ごしていくことがいかに重要なことかを感じさせられました。

私にとっての昨シーズンは、常々日立台の一体感に感動を覚え、日々成長していくチームと日立台の雰囲気に毎週の試合が楽しみで仕方ありませんでした。
今シーズンは更なるスタンドも増え、柏レイソルを狙ってやってくるチームは更なる圧迫感を受けることになるでしょう。

プレッシャーもかかるであろう今シーズン、私達は"トップチームの勝利"、1人でも多くの選手をトップに送り込む"育成の勝利"、そして全員が最善の準備をして掴み取る"柏レイソルの勝利"を、ここ日立台で掴み取ることが出来たら、また2012年も昨年のような歓喜あふれるシーズンを過ごせるだろうと思います。
トップチームに続いていけるよう、アカデミーも全員が1つになって頑張って行こうと思います!
今シーズンも皆様の応援、宜しくお願いします!!!

スタッフ集合写真.JPG