2012年3月22日

始まる、春休み。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:前嶋

皆さん、こんばんは。
先日、日立台ではレイソルの歴史上で初めてのACLが開催され、見事素晴らしい試合で勝利を収めることができました。

新しく増築されたスタジアムでの更にパワーを感じる応援に、とても感動を覚えています。
選手の皆さんは今まで以上にサポーターの皆様の力を感じてピッチでプレーしていることと思います。

さて、アカデミーでも壮絶な春休みが始まります。
この2週間弱の間に、ユースは強豪ひしめくマリノスカップに、Jユースのu16が集まる御殿場でのJリーグu16チャレンジフェスティバルが行われ、その後はテキサスで行われるダラスカップに参加します。
ジュニアユースは激戦が繰り広げられている関東リーグを戦い、その後イタリアのベネチアで行われる国際大会に参加。
ジュニアは、関東の強豪が集まるコパトレーロスを戦った後に世界大会をかけたダノンカップに参加します。

たった2週間弱のこの期間に、どのカテゴリーでもゲームボリュームのあるハイコンペティションの予想される試合が続くことになり、この春休みが明けた時に、一回りも二回りも大きくなれたらと思います。

新たなカテゴリーが始まってからの初の大型休みであり、これだけの濃い日程である、今回の春休み。

JリーグやACLで過密な日程の中を戦っているトップチームに続いて、アカデミーも頑張って行きたいと思います!