2012年10月26日

初めてのサッカー!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC_0095.jpg

担当 秋谷和幸

この写真は先日開催されたシニアサッカースクールの写真です。 
シニアスクールでは、怪我への配慮から、基本的には接触等のない
ボールを使ったトレーニングを普段行ってきました。
しかし、今回はスクールスタッフで試行錯誤し、これなら安全にケガなくゲームができるのではないかということで特別ルールで初めてゲームを行いました。

そのルールとは...
1、どんな時も走らない

2、ボールを奪いにいけない

3、ボールを持っている選手はボールを長い時間保持できない
(ここはかなり曖昧なルールです)

という、そんなルールではサッカーなんて...と思う方もいらっしゃると思いますが‥

結果は大成功!!

「これなら私達にも安全にサッカーできるわね?」と笑顔で言っていただき、とてもうれしかったです☆

DSC_0091.jpg

DSC_0092.jpg

ゲームをした後の皆さんの表情です。
みんな笑顔で、元気がみなぎっていますね☆

どんな世代の方にも笑顔、喜びを与えてくれるサッカー。
改めて素晴らしいスポーツだと感じさせていただきました。

DSC_0096.jpg

スクールスタッフ一同、次回も特別ルールを練り、皆さまと安全に楽しく体を動かせるメニューを用意してお待ちしております。