2012年10月30日

流行に乗る?

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当       永井 俊太


最近、アカデミーコーチの間でよく見る風景です。


平さん25_21.46.08.jpg


たくやさん27_08.42.32.jpg


【 iPad 】!!!


アカデミーコーチの半数が持っています。   

主に、自分たちの担当するカテゴリーの試合や練習の映像を撮り、分析などをしています。

そして撮った映像を編集し、分析して出た課題を分かりやすく選手に伝えています。


そんな中、自分はこれを使っています。


作戦盤30_15.30.19.jpg


作戦ボード。 (前嶋コーチのおさがり)


特に試合時には、自分たちの動きや相手の動きをボード上で観る事によって、頭の中を整理する事が出来、かなり便利です。


しかし、リアルな映像を観せる事が出来る 【 iPad 】には勝てない。   悔しい!

何か作戦ボードで出来ることはないのか!?

いろいろ試してみた。


お茶だし30_11.44.42.jpg

お茶出し。  急な来客にも対応可能。


ターゲット30_11.43.01.jpg

一人キックターゲット。  なかなかマグネットボールがくっつかない。

雨男30_11.47.48.jpg

雨が降ってきても大丈夫。(友情出演)


・・・・・・・・・・、【 iPad 】買おうかなぁ。

        ※使用上の注意をよく読み、正しくお使い下さい。