2013年1月23日

筑波山

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:下平


先週の日曜日、U‐18は恒例の筑波山に行ってきました。


大雪の影響で1週間延期になりましたが、この日は見事な快晴に恵まれました。


メニューは昨年同様、筑波山ふもとからのランニング+登山コース。


筑波山 002.jpg

まずは山腹中央にうっすら見える赤い鳥居を目指します。

筑波山 003.jpg

入念な準備体操。
初めて参加する選手はやや緊張気味。


筑波山 005.jpg

鳥居までのコースは自由。
ただし、途中の急な坂道も絶対に歩かないことがルール。

筑波山 007.jpg

全員鳥居に到着。
しばしの休憩後、グループに分かれ登山開始。
各グループのリーダーが責任を持って引率。


筑波山 012.jpg

山頂付近で一休み。
頂上まであと少し。

筑波山 013.jpg

上に登るほど雪が多く残っていてスリッピーな状況。
疲労度も増します。

筑波山 014.jpg

ついに到着!


全員が無事怪我もなく登りきり、今年のチームの必勝を祈願しました。


トップチームより一足早く始動したU‐18は、2月から試合が始まります。


今年はよりまとまりのあるチームになるように頑張っていきたいと思います。