2013年11月28日

進むべき道

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:下平


今シーズンもいよいよ残りわずかになってきました。


サッカー界はリーグ終盤をむかえ、いよいよ大詰めの季節です。


そして、U-18の3年生も柏レイソルアカデミーでの活動が卒業に近づいています。


今年の3年生は9名と少ない人数でしたが、最長で9年、短い選手でも3年間、一緒に戦ってきました。


彼らと過ごす時間が短くなってきていることに、少し寂しさを感じます。


そんな3年生の進路もそれぞれ決まり、9名中7名が大学に進学しサッカーを続けます。


東洋大学 2名

慶應大学 1名

城西国際大学 2名

仙台大学 1名

立正大学 1名


そして残りの2名は、プロとしてサッカーを続けていくことがほぼ決まりました。


進むべき道はそれぞれ。


プロになる準備が整った選手は、これからお金を貰ってプレーすることの責任を負い、より厳しい世界に身を投じる。


現時点では準備が整わなかった選手は、大学サッカーという場で心身ともに磨きをかけ、4年後に向け準備をする。


それぞれの思いはあるにせよ、次に進むべき道は決まった3年生達。


でも


卒業を迎える前にみんなにはまだこのアカデミーでやり残したことがある。


今年の最大の目標である、プレミアリーグ昇格!


最後は笑って涙を流せるように。


悔いのないように頑張ろう。