2012年9月 5日

Premium !!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:松原

こんにちは。

先日、秋田県から米30kgがドーンと届きました。
DSC_0963.JPG

このお米、8月末に柏レイソルU-15が参加した「2012ブラウブリッツカップU-14」の優勝賞品なのです。
DSC_0941.JPG

もちろん優勝盾や賞状を頂いたことも嬉しかったのですが、なんだかとても嬉しかったのが副賞のこのお米。

30kgのお米をメンバー17名に分配すると1人当たり2kg弱。

育ち盛りの選手たちにとっては、あっという間に食べきってしまう量なのですが、自分たちの力で名誉だけでなく、Premium(賞品)を獲得したということがとても誇らしい気分にさせてくれます。

トップチームに昇格すれば...

試合で勝つたびに勝利ボーナスが。

決勝点を決めると1万円分のハンバーガー券が。
KI2_4438.JPG

Jリーグベストイレブンに選ばれれば、クリスタルオーナメントと賞金100万円が。
DSCF5578.JPG

JリーグMVPに選ばれれば、豪華カリブ海旅行、ゴールデンボール、賞金200万円が。
DSCF5651.JPG

日本代表に選ばれて、W杯出場権を獲得すれば賞金1000万円が。

W杯で優勝すれば賞金5000万円が。

Premiumのためではなく、純粋な気持ちでサッカーに取り組むことがアカデミー選手の使命。

でも、野心を持つことも悪いことではないはず。

2kgのお米が、5年後、10年後何になっているか楽しみですね。

ちなみに賞品のお米は、ピアノで選手・スタッフみんなに食べてもらいました。
DSC_0971.JPG

ご馳走様でした!