u18ダラスカップ大会2日目
担当:前嶋
こんにちは。
本日はダラスカップ大会2日目、予選リーグ第2試合のEverton(イングランド)戦でした。
予選リーグ第1戦でブラジルのColitivaに1-0で勝っている相手だけに、準決勝進出には絶対に勝たなければいけない試合でした。
4-3-3のトップ下でプレーする20番のRoss Barkleyはプレミアリーグでデビューを果たし、トップチームでプレーしながらも、このダラスカップにはチームに戻ってきていました。
前半から相手に先手を取られ、追いかける内容となりタフな試合を強いられました。
一度は1-3まで離されてしまいましたが、平久のハットトリックと川島のゴールで逆転、4-3で勝利することが出来ました。
先日のBolivar戦では、相手に残りの時間を守られ、焦りも見えてしまい逆転には至りませんでしたが、今日の試合では90分間を自分たちのリズムで戦い抜き、結果を出すことが出来ました。
また試合後はホームステイでお世話になっているFC Dallasの試合の応援に行きました。
残念ながらFC Dallasは負けてしまいましたが、レイソルの選手達はまるで自分の試合かのように立ち上がって必死に応援していました。試合後のホストファミリーとコミュニケーションを取っている姿が、ホームステイの充実感を表していました。
明日は大会オフ日で、選手はトレーニングの予定となっています。
そして明後日は準決勝進出をかけて、本日Bolivarの7-0で勝ったColitiva(ブラジル)との決戦です。
この試合も絶対に負けられません。
ダラスカップで未だ日本のチームが予選を通過したことがないという、これまでの結果を塗り替えることができりように、1つ1つ全力で戦ってきたいと思います!