2012年4月 9日

ダラスカップ遠征最終日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

__.JPG
担当:前嶋

こんにちは。
昨日、一昨日は練習試合が行われました。
一昨日の相手は、フランスのパリサンジェルマン。グループ予選は最下位に終わっていたものの、メンバーの中の7人が黒人で個人の能力が高いチームでした。
試合は序盤からボールの支配に成功し、主導権をこちらが握りながら戦い続けることが出来たと思います。3-1で勝つことが出来ました。
そして昨日は、地元のFC Dallasとの試合でした。
今回の遠征で最後の試合という事もあり、選手達も気持ちの入った試合をしてくれました。
FC Dallasは予選初戦でマンチェスターユナイテッドと戦い、0-2で敗れてしまったのですが、彼らは強豪相手にボールを丁寧につなごうとし、立ち上がりから主導権を握ろうとしていた非常に良い印象のチームでした。
試合は、2-0とレイソルのリードで折り返したものの、後半からの勢いのある攻撃に失点を許してしまい、最終的には3-3の引き分けで終えました。
写真はFC Dallas戦後の写真です。

本日は休息日として、ホストファミリーと1日ゆっくり過ごす時間としました。
仲良くなったホストファミリーとの別れの時間も近づいてきています。
選手達もこういった温かい時間を貴重な時間として過ごしてくれていると思います。

長かったダラスカップもアメリカ時間の明日の午前中には日本に向けて出発します。
今大会の試合結果は2勝1敗2分という成績で終わることになりましたが、この世界で経験したことを、帰国後に開幕するプリンスリーグで発揮することが、私たちにとってとても大事なことだと思っています。
選手たちは普段と全く違った環境で2週間近くの時間を過ごして、その中で戦ってきました。
日本に帰った時に、サッカー選手としても、一人の人間としても大きくなったと思ってもらえるよう、今後もこの経験を1つのきっかけとして戦っていきたいと思います。