2007年8月 3日

第244回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国瀋陽で行われているU-22 4カ国トーナメントに呼ばれた、我らがミノル&チュンソン。先日の北朝鮮戦では2人ともベンチ登録すらされなかった。

「これはいったい・・・どうなってる!監督呼んでこ?い!」

TVの前で血の涙を流しながら、そう叫んだレイソルサポも多いと聞く。当然、自分もTVの前で怒っていた。まるで嫁に出した箱入り娘の寝室は布団部屋だった!って気分である。しかし、こんな逆境でも頑張るのがミノル&チュンソンのいいところ・・・なんてホントに親バカ気分だが、二人は今、ギラギラと燃えてるはずである。

さて、本日は日本vs中国。生中継はスカパーG+でしか見られないが、当然そんなチャンネルはJリーグセットに含まれてない。つまり日テレの録画中継を深夜2時から見るしかない。ええ、見ますとも!ギラギラ燃える二人を見ますとも。

情報筋によると、今日の試合は6万人の中国人観客、審判全員中国人と、非常に熱い洗礼が待っているらしい。燃えるね。録画だけど燃えるね。3年前の重慶アジア杯の再現だが、超アウェー状態での勝利は最高に気持ちがヨロシイ。

おそらく今日は二人とも先発だろう。そうに違いない。反町監督ともあろう人が、呼んだけど使わないなんてコトをするわけがない。そんなコトありえない!反町監督は、召集したけどベンチのみ・・・なんて無計画なコトをする人じゃない。でしょ?そうでしょ?そうだと言ってくれ?!

さあ録画中継まで、あと9時間である。今日はミノルに期待だ。忠成は代表で結果を出している。今日はミノルが結果を出す番だ。今から嫁がスーパーに買い物に出かけるようだ。よ?し、願掛けするぞ。

自分「中華ちまき、ひとつ買ってきて。あ、国産でよろしく」

これで完璧だ。いい録画中継が見られそうである。