2007年10月29日

第285回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、嫁がやべっちFCを見ていた。普通に見ていた。レイソルが負けたのに、よく見られるものだ。レイソル敗戦のニュースを平常心で見るとは、この不心得者め!しかし自分は大人である。そんなことで怒ったりはしないのだ。

嫁との会話は大切だ。家庭内の平和は会話から!お茶をすすりながら、一緒にやべっちFCを見ることにした。嫁「あ、やるよレイソル」あ?見たくない!本当なら「んなもん、見れるかぁ?!」と湯呑みをテレビに叩きつけたいところだが、家庭内平和の為に見る。

ピッチ状態が悪いコトを秋の珍事風に伝えている。「これでレイソルは4連敗です」いいって!そんなこと言わなくても・・・続けて多摩川クラシコ、FC東京0?7川崎が流れる。

嫁「なにこれ?スゴクない?こんなことってあるんだ・・・」
自分「ハハ・・・まあ普通にあるな。レイソルだって駒場でやられた・・・」
嫁「でもホームで、お客も3万人来てるのに」
自分「う?ん確かに。キツイなこれは。レイソルよりキツイかも」

苦しいのはレイソルだけじゃない・・・と、少し心が休まる。あああ、他所様の不幸を心のよりどころにしちゃイカン。イカンのだが、ワタシの心は弱いのです。ええスミマセン。

その後、番組はACL&レッズ特集へ。浦和は負けられないリスト上位に記載されているが、ACLは別である。日本サッカーの牽引役となってくれたまえ!と上から目線で言ってみました。気になったのは埼玉県知事の言葉だ。

知事「浦和レッズは埼玉の誇りです!県民の心が一つになれます」
あれ?大宮の立場は?これは大宮サポ悔しいね、悔しい。
結論 → やっぱり強くなるしかねぇ!

さて、残り4試合全勝してもTOP3に届かないって事実に、昨日気が付いた。どうするんだろ?もう目標設定とかは無しと予想。しかし、このままでは終われない!って誰もが思っているハズだ。来年は優勝争いできるってイメージで終わりたいのである。そう、人間は希望があるから生きていけるのだ!

♪夢を?ください?わたし?に?ラララ?

ま、とりあえず天皇杯ですな。やはり「元旦は国立で!」を当面の夢とすることにした。
よし、燃えてきた!4日は勝つ!絶対に勝って欲しい。♪ラララ?