第353回
自分の部屋にいる時、先日のヴェルディー戦のビデオを繰り返し流している。非常に気分がヨロシイ。しかも前半8分から25分近辺の連続3ゴールの時間帯を集中的にリピートさせている。もう猿並に繰り返している。ヒジョーに気分最高である。
そんなにゴールシーンが見たいならダイジェストでいいじゃないか。いや違う。流れで見ないと日立台の雰囲気が伝わらない。あの興奮を再体験できないのである。流れでと言いながら連続3ゴールシーンしか見ない。人間って我侭だなぁ・・・
しかもこの日のスカパーはハイビジョン放送だった。高精細な画質でピッチレポーターの脇本カオルさんを見ることが・・・いや、レイソル戦士を堪能できる。今も見ながら書いているが、8千数百人でこの盛り上がり。改修されて収容人員が増えたら・・・日立台は爆発する!
ところで、すっかりレイソルペーパークラフトの存在を忘れていた。1万枚用意されていたので余っているに違いない。入手して「昭和の鉄道模型」のジオラマをバックに写真を撮りたい。
さあ次は川崎だ。現在レイソルの勝敗は5分だ。ココが大事なのだ。毎試合「次は大事な試合だぜ!」と言ってる気がするが、そうだから仕方ない。フロンタ君には申し訳ないが勝たせてもらいます。宜しく。