第360回
昨日の神戸戦、レイソルは強かった!通常仕様のレイソルなら、3点リードから様子がおかしくなり、日立台が阿鼻叫喚へと突入するんだが、昨日はそうじゃなかった。最後まで絶対強者だったのだ!そうモンハンに例えるならティガレックスのような・・・関係ないよ!
果たしてレイソルは強いのか弱いのか?1分考えて、結論を導き出した。それは「つよわい」である。だから勝ったり負けたりが極端なのだ。冗談はさておき、大型連休、神戸の方々は散々だったろうが久々に日立台へ太陽王が降臨し、大満足である。
正午過ぎのレイソルロードは暑かった。今思えば太陽王降臨を予感させる陽射しの強さだ。でも並木だって美しい。レイ君にも早く美しい王妃を!
日立台に到着する。お?連休最終日だからか神戸サポが少な目である。こちらは13位、神戸は一桁だろうが勝ち点差は1だぜ!さあ勝つぞと試合開始だ。
レイソル動きがいいぜ!神戸サポは元気がないな。なんて思ってるうちにミノルが今期初ゴールで先制。そして石川、太田と続く。これは・・・日立台祭り開催宣言だぁ!ワッショイ、ワッショイ!
いまスカパーを見て、とんでもないことに気付いてしまった。石川の2点目ヘッドは、古賀のヘッドがそれて、キーパーが幻惑されてるスキに叩き込んだ。即ち古賀がオトリのようなもの。前節千葉戦のアレックスのゴールも、古賀がヘッドで飛び込んで幻惑されたキーパーは動けなかった。即ち古賀がオトリである。あれは・・・ワザとだ!古賀の狙いだ!いやエスパーだ!
それにしても気分がよろしいハーフタイムである。まあ過去には3点追いつかれる、2点差を逆転されるなんて離れ技を演じたレイソルだが、昨日は違った。
後半、得点こそなかったものの、全然押されてない。余裕だ!これは強者の試合運びである。菅野が居眠りしないかとヒヤヒヤしたぐらいである!これがレイソル本来の姿。やっと正体を現したなレイソルめ!
スカパー見ながらいくつか。
・前半、祐三と菅野のお見合いシーンで古賀(弟)選手のミスキック・・・あれが鍵だ!
・神戸には申し訳ないが、大久保選手がヒール役で日立台は熱狂。でも面白かった。
・ポポ、アレ、すっかり黄魂色に染まってきた。
・大谷のプレーがファンタジスタ風になってきた。これで女子人気はさらに上昇だ。
・菅野、またまた好セーブ。スカパーも絶賛。動きが早い!ジャッキーチェンより早い!
・怪我人復帰したら、メンバー選び難しい。昨日の布陣もいい!
帰り道のレイソルロード、何人かに「やったね!最高ですね!」と声を掛けられた。ふふふ・・・違うな。これが通常状態だ!もっと強くなるのさレイソルは。そごう付近に到着して現実に戻る。チラホラとレプリカユニを着た人が歩いている。「やあ、幸せですか?」と声を掛けたいが勧誘と間違えられそうでやめた。
そして珍しく家族でラーメンを食べた。美味いぞ!さすがレイソルスポンサー、そごう地下食品街だ。しかし・・・怖い。なぜならFC、鹿島、浦和、ガンバ、名古屋と強者との戦いが控えている。恐れる無かれ。我々にはエスパー古賀がいる!また幻惑ヘッドよろしく。