第365回
「ドゥンビアがコートジボワール代表に召集されましたよ!」
先日、そんなメールがきた。おお、そりゃ?見ねばなるまいとBS-iでキリン杯を視聴した。結果、ドゥンビアの出場機会は無かったが「あのドゥンビアが、もしかしたらW杯へ?ワォ!」って感じですよ。
現在ドゥンビアは徳島にレンタル中だが、帰ってこいよ?帰ってこいよ?帰ってこ?いよ?!ってなる予感。だってW杯出場FWですよ、ワールドカップ!ああ、でも考えたら玉田選手もW杯出場FWだったな・・・まあいいか。
今夜はドゥンビア出場するのだろうか?それにしてもレンタルすると活躍する選手が多い気がする。隣の芝生は青いってヤツだろうか。長谷川、聡太、亮、池元、みんな帰ってきて欲しい選手ばっかり。でも確立は半分ぐらいかな・・・なんとなくだが。
さてさて、昨日は大相撲を観戦してきた。朝青龍は負けたがカッコよかった。相撲観戦も楽しい。サッカーと比べて羨ましいのは、微妙な判定→物言い→審議→ビデオ判定→場内マイク説明のシステムが構築されていること。
これぐらい出来るでしょサッカーも。特にJリーグは審判の判定によって遺恨が残る場合が多い。サッカーは1点がデカイんですよ。退場でゲームが壊れるんですよ。ぜひともビデオ判定導入に期待したい。なんなら我が家で余ってるVHSビデオデッキを進呈致します。
今日はドゥンビア、明日はナビスコか。いや?サッカーって面白いですな。