第386回
名古屋に負けたぁ?!TVの前で90分間モヤモヤしっぱなしであります。部屋の湿気はスゴくてジトジトだし、レイソルは攻め切れないしでイライラですよ。あああモォ?!相手のいいトコばっかり目立って、レイソルはほとんどいいトコなし。去年同様、古賀は退場しちゃうし・・・グランパスには相性が悪いのか、名古屋は鬼門に決定!パンパカパ?ン・・・悔しい。
ジトジト、イライラで、麦茶も大汗であります・・・もうもうもうもうぉ?!
仕事から戻ってTVの前に座ったのは前半10分。嫁と息子はすでに観戦状態。「どうどう?」「いや別に、まだ何も・・・」そうかそうか、まだ試合は動いてないようだ。さあ今日も勝つぞぉ?!
と、見始めたのはいいのだが、ピリっとしない本日のレイソル。TVからレイソルサポの声援はガンガンに聞こえてくるが、ガンガンに攻めることが全然出来ない。前節もピリっとしない感じだったし、浦和戦が良すぎたのだろうか?
まあ勝ってくれれば問題ないぞ。しかし何事も無く前半は終了し、さあ後半開始だ。しかし相変わらず名古屋が主導権を握る展開。敵さんはレイソルを相当研究してきてるのか、フランサを抑え、サイド攻撃も出せない。そしてヨンセン選手に決められて・・・ありゃ?菅野でも取れないな。
さあ反撃だ!しかしレイソル攻撃の芽はことごとく潰される。オマケに部屋の湿度はグングン上昇し、イライライライラ・・・汗がジトジトジト・・・助けてくれ?!それまで気にならなかった古賀へのブーイングにもイライラし始めた。え?いウルサイ!イライライライラ・・・ジトジトジトジト・・・・
残り時間も少ない。最後の攻撃だぁ!うん、ポロって得点できる気がするよ。って矢先に古賀が退場・・・厳しい判定だった。そして試合終了。よし、神社にお参りにでも行くか。
結局レイソルは数少ないチャンスをモノに出来なかった。一方名古屋は数少ないチャンスをモノにした。ほんの僅かな差しかないが、得たものは全然違う。客観的に見ればレイソルは悪い状況じゃあないのに・・・なんか落ち込みますな。これまで9戦負け無しで幸せすぎて、不幸耐性が落ちてたのかもしれない。
こんな日の処方箋はひとつ、寝て忘れるしかない。この陰鬱な気分を払拭するのは勝利しかないんだが、幸いにも!次節は5日後の日立台とすぐに訪れる。それまでは忘れるぞ?!サッカーニュースも見ない。記事も見ない!よし、エアコンつけて爽やか気分で寝ることにしよう。