2017年4月25日

第1631回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~暖かいですね~陽射しがね~
ホント気分も晴々ですよ~
レイソルが調子イイと
こんなに気分が変わるモンですかね~

さてと、コーヒーを淹れて・・・
ゴクッ・・・うん美味しい!
レイソルが調子イイと
こんなに味が変わるモンですかね~

さてと、ちょっとジョギングでもするか
スタスタッ・・・タタタッ・・・体が軽い!
レイソルが調子イイと
こんなに体調が変わるモンですかね~

20170425.jpg

さてと、週末は新潟だな
実はビッグスワンって行った事ないんですよね~
陸上競技場だけど雰囲気最高って聞いてるんで
楽しみだな~GWで渋滞が怖いけど

さてと、順位でも確認しておくか~
え~っと10位ね、ハイハイ了解です
ん?ちょっと待って!勝ち点差がぁ!
ナント2位までの勝ち点差が「3」ですよ~!

これは・・・あるあるあるある~!
何があるのか、よくワカランけど、そんな雰囲気
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年4月22日

第1630回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017 J1リーグ 第8節 vs 横浜Fマリノス at 日立台

レイソル今期初連勝!Yeah~ッ!
そして日立台初勝利~!Fantastic!

レイソル大勝利は嬉しいのですが・・・悔しいですッ!
何を言ってるのかといいますと・・・
またしても、仕事で試合を見られなかったんです
見られなかった直近の2試合で連勝してるので

「どうして見れないのだ!オレは運がないのか!」

みたいな逆ストレスが溜まってしまいまして
なんかもう、セレッソ戦まで待てなくなって
新潟に行くことにしました、ハイ
リアル・スワンの涙を見物に行こうかなと・・・フフフ

20170422-1.jpg

今日初めてレイソル情報に触れたのは前半25分
上記の画像をスマホで確認しました
おおお!連勝中のマリノス相手に先制だぁ!
撮影現場だったんですけど、思わず・・・

「うッ」

とオレは歓喜のうめき声を上げてしまいました
しかし、この声は誰にも聞かれることなく
事なきを得ました

20170422-2.jpg

次に確認できたのは前半41分
まさか2-0の圧倒的展開になってるとは予想外!
思わず・・・

「エエエッ!?」

とオレは嬉しい悲鳴を上げてしまいました
さすがにマネージャーに「どうしました?」と気付かれる
いやね、レイソルが勝っててね・・・とスマホを見せると
ふ~ん・・・って能面のような顔をしてました
はやくこのマネージャーもレイソルサポにしないと!

それからスマホをいじるタイミングがなく
次に確認できたのは午後5時半の試合終了後です
まあ、確実に勝利してるだろう・・・
そう確信しながらスマホをいじる安心感は久々です

ピッ!

20170422-3.jpg

よし!大勝利だ!
横浜FM相手に無失点の安定感
4-0ぐらい?と予想てたんですけど・・・まあOKです!
見たい。強くなったレイソルを早く見たい!

いまJリーグタイムを見てましたけど
なんか・・・太陽の季節がキタんじゃないでしょうか!
地の底から湧き上がるような力を感じますね
まだまだ強くなる余白があるように感じますね
柏レイソル・・・恐ろしい子!

それでは全国30万レイソルサポの皆様!
週末はビッグスワンで会いましょう!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年4月21日

第1629回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

マリノス戦・・・正念場ッ!
ココですよココッ
すごくいい試合をした後の試合が大事なんです

神戸戦でつかんだ上昇気流に乗っていけるのか
ノンちゃんのように雲に乗っていけるのか
たとえが古い?「ノンちゃん雲に乗る」知らない?
ふぅ・・・そうですか・・・失礼しました

レイソルの歯車が噛み合ったとき
とてつもない力を発揮し、首位だろうと撃破する
それはもう周知されてるんですよね
つまり役者は揃っているワケです

あとは・・・
オレが崎陽軒のシュウマイ食べるだけですよ!
簡単ですよ!
たしか柏高島屋の地下に崎陽軒あったな・・・
じゃあ・・・行ってきます!

20170421.jpg

新横浜・新幹線のホームでシューマイ弁当を
よく買うんですけど、あれは傑作弁当ですよね

あ~の時の~二人
い~まの二人
美味しいシューマイ崎陽軒~
イタダキマ~ス!(勝ち点)

まあでも名物を食らう!
とかいいながら柏餅を食べたクラブを
レイソルは何度も撃破してきました
やはり頼りになるのはレイソル戦士&レイソルスタッフです
ヨロシクお願いします!

明日は今年初めての連勝か・・・
気分いいだろうなぁ・・・
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年4月16日

第1628回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月16日 午後5時55分
オレはJR常磐線快速、土浦駅17:45発~上野行きに乗っていた
かすみがうらマラソンを走り終えて帰る途中だったんです
電車内のマナーはオレは心得ているつもりです、ハイ
でも、しかし・・・オレは叫んでしまったのです

「うあぁぁぁぁッ?うわぁぁぁ~!やったぁ~!」
「どうしたの?」隣に座ってるラン友が驚いている・・・

「いやね、レイソルがね・・・勝利して・・・すげぇ!92分だ!」
「だれ?誰だ・・・大津?オ~ツ!やった大津やった~!」

よっしゃ~!ついに大津がやってくれた~大津!
うれしい、ほんとウレシイ
よかった、ほんとヨカッタ
さいこう、ほんとサイコー
いま、すごい幸せです!

02.jpg

2017 J1リーグ 第7節 vs ヴィッセル神戸 at ノエスタ

オレは即座に柏西口HUBのサポ友に連絡した
「どう?盛り上がってる?」
「もうね、普通の状態じゃないですぅぅ~ッ!」
そりゃそうか・・・試合はもう終わっている
でもオレは柏西口HUBへと向かった

店内では興奮冷めやらぬレイソルサポが
大津だ~大谷だ~と大騒ぎ
試合の様子を聞くと
首位の神戸を押しまくっていたらしい

ついに・・・ついに・・・ついにキタ!
レイソル大復活!
そして大事な場面で大津が決めてホントよかった
柏の10番のプレッシャーは相当のハズ
やっぱり大津には笑顔が似合う
あ、もちろん大谷キャプテンの笑顔も素敵でした

DSC_0732.JPG
小泉店長は上機嫌!オレは店長さんに大津が決めたときの様子を聞いてみた

小泉「河合さん・・・なんで、居なかったんですか!」
河合「いやだって・・・マラソンで・・・」
小泉「このHUBが1年に1度あるかないかの盛り上がりだったんですよ!」
河合「ククッ・・悔しいィィ~!」

オレはDAZN見逃し再生を見ながら
オレンジジュースを買いにカウンターへ
お兄さんがニコニコしながらオレにジュースを手渡す

兄さん「マラソンですね!ボクも昔、かすみマラソン走りました!」
オレ「ああ、そうなんだ~なんかさ、今日、盛り上がったんだって?」
兄さん「そうなんです!ハンパないっす!鳥肌っす!」

なるほど・・・
うん、わかった!
大事な試合のときはオレがマラソンすればイイんだな!
よっしゃ~!

これでレイソルは11位
いまJリーグを見終わったけど
クリスの調子も上がってきてる
キャプテンも大津も上機嫌
こりゃ~イケルよ~!(本心)
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年4月15日

第1627回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「首位を走る神戸が苦手とする柏をホームに迎える」

これがJリーグ公式の試合前の煽り文句なんですけど
なるほど・・・柏が苦手か・・・よし勝った!
Jリーグってのはですね、実はですね、ここだけの話・・・

順位は、ほとんど関係ないんです!

そう思いませんか?
首位が18位に絶対勝てるとは言い切れないのがJです
結構、実力は拮抗してると思うんですよ
むしろ、神戸戦にはレイソル戦士が奮起する材料が揃っている

まずは、下平監督 vs ネルシーニョ監督
そして、元レイソル在籍の選手の数々
さらに、神戸牛 vs チバザビーフ

負けるワケにはいかない!
ああ、考えるだけでオレは奮起してきました
たぶんレイソル関係者は顔を真っ赤にして奮起してます

20170415.jpg

一昨日、レイソルサポ(42歳女性)と話したんですけど
15位ってコトを結構気にしていたんですね
まあ当然なんですけどね

で、1日経って、その友達からメッセージが来ました
「順位は忘れて勝ったら喜ぶ。それだけに集中します」
「だってレイソルがあるだけで幸せですから」
と・・・たった1日で随分、心変わりしたようです、ハイ

こんなけなげな彼女を幸せにしてあげたい
それができるのはレイソルだけ!
彼女に勝利のプレゼントを!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年4月13日

第1626回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~今日は勝てるよね~!
イケルイケル~今日はイケルよ~!

と思ってたのに勝てなかった、この虚無感
脱力して、そんじょそこらの修行僧より「無」状態
オレの鼻の穴から魂がスゥ~っと抜けていくのが
なんとなく感じられましたから、エエ

でも大丈夫、魂が抜け切る前に
捕まえて、体内に戻しておきました
まだ4月ですよ、エイプリル!
よし、ここからレイソルは始まるのだ!OKOK!

20170412.jpg

YBCルヴァン杯 Gステージ第2節 vs 大宮アルディージャ at NACK5

柏西口HUBは仕事帰りのビジネスマンで満員だった
店の外にもTVモニターが置かれている
平日の夜にもかかわらず、レイソルサポが集結!

よ~し、バンバン得点してウェンズデーナイトフィーバーだよ~!
みんな~パーティーの準備はいいかな~?
さあ始まるよ~!ピッピ~!

しかし・・・
しかしである!
いつまでたっても得点は入らない
こっちはパーティーの準備はできているのに!
まだか!まだなのかぁぁぁぁ~!

そして試合は動いた
70分、大宮の選手がレッドカードで退場
お~し!大宮は一人少ない~!よ~しイケルよ~!

と思ったのにイケませんでした
1人少ない相手に得点できないパターンってありますよね
攻めてるんだけど何故か得点できない
完全にそのパターンにハマってました

ピッピッピ~!0-0で試合終了
なんとゆうか
平坦な試合とゆうか・・・
波風が立たない試合とゆうか・・・
HUB店内も、90分、歓声が上がることなく

「じゃあ次は神戸戦でね~」

と挨拶をして散会です
MVPを上げるとするなら、キリでしょうか
うん、お互いのGKがナイスセーブを見せてくれました

ううう・・・
なんか胸につかえてますね
何かが胸に詰まってます
この胸のつかえを取り除けるのは・・・
勝利だけなのである!

♪あ~あ~果ッてしない~勝利を追い続けぇ~えええぇ~!
さあ頼むよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

2017年4月11日

第1625回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーグ戦が不調だとカップ戦が調子イイ
これね、よくあるパターンですよね
本音では両方とも絶好調希望なんですけど
Jリーグはそんなに甘くないワケです

で、オレはこう考えました

・ルヴァン杯で勝利して勢いをつける
・その流れをリーグ戦に持ち込んで挽回をはかる
・そう、地力はあるから歯車さえ噛み合えばイケル!
・勝利は最高の良薬、まずは明日の一勝だ

こうですね
まあ常道の考え方です
でも問題があります・・・
大宮さんも、似たような状況なので
似たようなコト考えてそうなんですよね

つまり明日はアーバンパークラインダービーであり
同じ思考ダービーでもあるワケで
意地のぶつかり合いになるでしょうね
ま、勝つのはレイソルなんですけど
面白い試合になるのは間違いないです

20170411.jpg

さっきサポ友が柏西口HUBに電話して
ルヴァン杯に試合放映があるコトを確認しました
大宮NACK5現地もイイけどHUBもイイ・・・
よし、HUBだ!

いやぁ・・・明日・・・勝てるかなぁ・・・
あ、これは勝敗を思案してるのではなく
レイソルの勝利が前提で、何対何で勝てるかなぁ・・・
と、思案しているのであります

さあ勝つよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ~ッ!