2013年1月 2日

第1036回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

盆と正月と優勝が同時にキタ?!レイソル強い!レイソル最強!レイソル伝説?第一章の開幕だ。あのガンバ相手に、この大舞台で1-0で守りきって勝つ。これはハッキリ言って強豪の勝ち方ですよ。いろいろ総合力ないと無理ですよ。ホント、レイソル強くなった。

優勝したり、降格したり、昇格したり、世界と戦ったり、罰金払ったり・・・何かと忙しいレイソルを応援する。いいね!ホントいろいろと面白くて、レイソルサポが激増する予感。至急、日立台増築計画第二弾を始動させないと・・・え?関係ない?失礼しました、ウッシッシ!

nabe01.jpg
これで渡部vs増嶋のイケメンヘディング戦争が勃発!最強イケメンCBだ!

第92回天皇杯決勝vsガンバ大阪は日本晴れの国立競技場。天空の太陽神が「レイソルの天皇杯制覇を見届けようぞ!ムッハッハ!」と囁いている。ええ、確かにオレには聞こえましたよ・・・ウッソ?!え?浮かれるな?イイじゃないか浮かれても!

今日はゴール裏観戦。コレオ作りは黒担当だった。そして、例によって潜在的レイソルサポが詰め掛けて国立は超満員。まあ当然これは見るべき試合。さあ選手入場だ。おお!いま録画を見ながら書いてるが、先頭は大谷キャプと明神選手だ。いや?感慨深い!

ピ?ッ!ACL目指してキックオフだ。レイソル最初からブっ飛ばす。でもガンバの圧力が大きい展開。最初から両チーム本気モード大全開。当たり前だの決勝戦だからな!そして運命の35分、ジョルジのコーナーを・・・渡部キメた?!イケメンすぎる!カッコよすぎる!

ドンピシャヘッドで、ボールスピードも速かった。アレは取れない。たぶん菅野しか防げない。よし先制だ。もう試合終われ!いま終われ!すぐ終われ!時間よ止まれ!はエイちゃんだ。TVで解説者が「これはレイソル有利ですよ!」と言っている。だから・・・それはオレでも判るってばよ!

ワ?!キャ?!アワワ・・・ウヒャ?!あああ・・・ヒ?!とか言ってるうちに90分経過。ロスタイムは4分だ。長くツライ4分間。だが幸せな4分間。ホント不思議な4分間。ピ、ピッ、ピヒョ?!勝った!その瞬間、天空の太陽神が「おめでとう!いまレイソル伝説が始動したYO!ムヒョ!」とオレに囁いた・・・もういいっちゅ?ねん!

国立競技場で大谷が天皇杯を高々と掲げたのを見届けて、雑煮を食いに家に帰る。いい正月だ。すぐに古いガンバサポ友人から「とてもツライ1年でした・・・」とメールがきた。頑張れ!1年で帰ってこれるよ!なんか日立台で優勝報告会があるようだ。いかないと!よ?し日立台へ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!