2019年1月10日

第2092回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

運命の新体制発表会まで、あと5日~ッ!
噂のアノ選手の動向は?
新スローガンはやっぱり「ヴィトーリア」なのか?
沢山の疑問がグルグルしている状態です、ハイ

昨日、SBS静岡放送に行きました
毎週水曜日夕方の番組に出演しているんです
静岡と言えば清水エスパルス&ジュビロ磐田地帯でして
当然、SBS社内も清水サポと磐田サポが密集している状態
いつ清水vs磐田のSBS社内代理バトルが始まってもおかしくない!
そんなサッカー一色の社風なんです

もちろんJリーグ中継の制作もしてますし
ホント、サッカー王国なんだなぁと感じる放送局です
で、昨日スタッフさんと顔を合わせたとたんに言われました

「河合さん、ウチの村田、お願いします!」

村田・・・?ああ!今度レイソルに移籍してくる
村田和哉選手のコトか!ハイハイ
え~っと、1/7にプレスリリースされたばかりだったな
で、SBS社内を歩いてると次々と声をかけられる

「村田選手、ホント、イイ選手なんで・・・」
「ウチの村田がお世話になります!」
「レイソルでも活躍しますよ、きっと!」
「村田選手を大事にしてやってください」

どれだけ愛されてんだ!村田選手!
でもきっと村田選手だけじゃない
京都からくる染谷悠太選手
長崎からくる田上大地選手
浦和からくる菊池大介選手
神戸からくる高橋峻希選手
み~んないろいろ背負ってレイソルに来るんだなと
昨日、再認識しました、ハイ

20190110.jpg
SBSスタジオで「村田選手をヨロシク!」と牧野アナ(右)&スタッフKさん

たぶん今年、清水サポは村田選手の動向を
終始チェックしてるでしょう
J1だろうがJ2だろうが
ピッチ上に、いろんな想いが交錯している
そこが面白いワケですよ

そ~いえば昨夜のアジア杯
我等が伊東純也・・・出番なかったなぁ・・・
どうなのかなぁ・・・気になるなぁ・・・
うん!今年もレイソルから目が離せない
1/15カモン!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!